終了 2016年度フリーダイヤル「自殺予防いのちの電話」 市民公開講演会のお知らせ

一覧へ戻る

2016年度 フリーダイヤル「自殺予防いのちの電話」 市民公開講演会は終了いたしました。
 
 厚生労働省補助事業として行った”市民公開講演会”「音楽の力」は、札幌交響楽団のコンサートマスターの「大平まゆみ氏」を講師とし、進行を当法人の理事であり、STVラジオパーソナリティーの牧泰昌氏により、お越しいただいた170人を超える皆さまにお届けいたしました。
 お話の中で大平さんは「人はみな孤独で淋しいもの、私も同じです。今の私にできること、それは音楽を届けること。これからもずっと続けます。”100才まで弾くからね”!」 
 トークを終えて「音楽の力”を300年前(日本は江戸時代)に作られ、これまでに様々な方が弾かれた、歴史そのもののヴァイオリン”で奏でながら、ステージから会場に降りて、一人一人に美しい音色を届けていただきました」
 来場された方たちのすぐ耳元で奏でられた音はどのように聞こえたでしょう?初めて体験する方はさぞ驚かれたことと思います。
 講演会終了後には、設置した募金箱に多くのご寄付が寄せられました。ありがとうございます。

2017.02.13